2017-04-01

2017年3月に観た映画 The movie seen at Mar


2017-03-06

おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~

  • 23:45:27 : 【衛星劇場】 www.eigeki.com おそ松さんの舞台化だけど、やはりなんか違和感ある。アニメだから出来ることを舞台化しようとする意気込みはいいんだけど。

2017-03-11

太陽の蓋

  • 00:00:37 : 【DVD】 amzn.to/2nmUsje NHKの再現ドラマみたいな作り。報道と官邸の話がメインになって原発で暮らす福島第一周辺の住民の話はウェイト低いけど、見棄てられた民的な描き方。官邸も官僚から見棄てられた3.11。安倍ちゃんなら一緒に隠すのかもね

2017-03-13

無知の知

  • 23:45:03 : 【チャンネルNECO】 www.necoweb.com 判らないから聞いてみるをスタンスとしたこのドキュメントは原発を取り巻く被災者、当時の閣僚たち、原発推進の方達に質問を投げかける。本心と弁護。日本の将来、帰宅困難地域が日本全土になったら、聴きたいね

2017-03-22

生きていた信長

  • 00:06:03 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 岩井俊二監督の「四月物語」の劇中映画。8分という短編ながら、信長の野望がうまく描かれている。

TOWN WORKERS

  • 00:11:10 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 何気ない三つのアルバイターの日常が物語られるけど、どれも最近の岩井俊二ぽい話。ストレートさを求めるなら短編の方がいいかもね

2017-03-24

いなべ

  • 23:41:23 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com なんか観念的な会話が続く映画。三重県のいなべ市の風景がなんか浮いている。

2017-03-31

私をスキーに連れてって

  • 22:17:18 : 【DVD】 www.amazon.co.jp バブル期の仕事のためなら何でもする、それがアフターファイブの楽しみを倍増させる。そんなストーリー。その実、3K嫌いの玉の輿の時代だった。理想と現実を思い出す。ユーミンのBGMも正に虚と実だよな

彼女が水着にきがえたら

  • 23:55:34 : 【DVD】 www.amazon.co.jp バブル後の宝探しも企画倒れか、織田裕二と原田知世、脇を固める今や大物俳優たちの若かれし童顔時代がなんか新鮮。和みの谷啓おじさまもいて昭和のお節介で無責任な人間臭さが懐かしい

0 件のコメント: