2018-01-17

Twitter Jan 16, 2018


  • 07:18:08 : 週末の仕事を始めた頃にいた年配の方々から今年は誰からも年賀状が来なかった。仕事を辞めたのと同じくしてだから気になる。みんな80代なのだから亡くなられたのかなと思うとやはりひとつの時代が終わったんだな。なんか今までこの方々に見守られていたようにも感じるし。
  • 07:21:12 : 今週は最高気温がずっとプラスらしい。そのうち北海道も雪のない凍土の世界になるのかも。
  • 08:03:06 : 昨年の秋頃からかんぽ生命の借入弁済の手続きがATMで出来なくなり、窓口オンリーになったのはとても不便。ここら辺にもアベノミクスの負の遺産が忍び込んでいるような。かつては技術の最先端を取り入れていた日本郵政なのに
  • 11:17:28 : とあるビルのエレベーター。行き先階を選ぶパネルがドア横の他に両サイドに設置されていたのに、その両サイドのパネルが外されて鉄板板でふさがれていた。この好景気になんでなの?アベノミクス
  • 12:27:50 : 外国人技能実習生、3年で22人が労災死(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 現代の慰安夫問題になるのかも。日本人だけにしておけばいいのにね。『安寿恋しや厨子王恋しや』日本の山椒大夫、健在なり!
  • 12:40:16 : <ICAN事務局長来日>安倍首相、なぜ会わぬ(毎日新聞)- Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 僕から逃げようったってダメさ。だって地球は丸いんだもん。放射能も言ってます。クローン病の安倍っち
  • 18:30:10 : 16日はトロの日とかで twitter.com

Powered by twilog.

0 件のコメント: