2019-01-01

2018年12月に観た映画 The movie seen at Dec


2018-12-09

中島みゆき 夜会

  • 22:58:40 : 【チャンネル銀河】 www.ch-ginga.jp/feature/yakai/ 映像化されているもの一通り見て、近年のアルバムに収録された夜会の曲目の意味がなんとなく分かった感じ。けれども、中島みゆきの世界観、やはりつまらない。歌だけなら感情移入出来ても物語になるとイメージが固定されてしまうからかな。

2018-12-19

やすらぎの郷

  • 07:30:08 : 【BS朝日】 www.bs-asahi.co.jp 第80話台、向井理を使ったシニカルな話から3.11で津波にさらわれ行方不明の女の話。そして戦時中戦意高揚を無理矢理撮らされた映画監督と女優の話。今の80代が生きた時代。倉本聰脚本うまいな

2018-12-29

連続ドラマW 賢者の愛 全4話

  • 08:31:09 : 【シネフィルWOWOW】 www.cinefilwowow.com/ 数日前に観たもの。自分が大切にしているものを親友に全て奪われた女の20年に及ぶ復讐は寝取られた彼の子を「痴人の愛」の如く育てられた男の子との愛。源孝志監督の手腕なのか見せはするけど、2時間ドラマになりそうな気も

カンナさーん!

  • 08:40:59 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 年忘れにはちょうどいいライトコメディだね。シングルマザーを巡る物語は楽観的にも現実社会の格差をうまく映し出している気がする。昨晩の後輩たちの話もバブりながらも景気減速していく今の社会状況を感じたけど、そんな時代を生き抜く感じ

0 件のコメント: