2023-07-01

2023年6月に観た映画 The movie seen at Jun

2023-06-01

定年退食 - 藤子・F・不二雄SF短編ドラマ

  • 14:53 : 【NHK】 nhk.jp 昨晩観たけど、加藤茶、井上順の老人二人が近未来の人間定年制に合う話。孫カップルと公園で出会い、年寄りは若者に席を譲る場面は怖かった。

2023-06-11

ワルイコあつまれ

  • 8:23 : 【NHK Eテレ】nhk.jp 「好きの取調室」での丹波裕子さんの話、あくびする感じの呼吸でインナーマッスルを鍛えて血流をよくすれば身体が若返るは参考になった。

2023-06-17

夫婦が壊れるとき

  • 21:29 : 【TVer】 tver.jp 最新話で怒涛の報復。ここまでクールに全て精算出来るのは、英国ドラマリメイクだからでしょうか?ネチネチ人のW不倫追っかけてるとあなたのセキュリティホール荒らされるかもよ。

2023-06-21

Mother

  • 15:41 : 【TVer】 tver.jp 映画「怪物」の脚本家坂元裕二さんの作品で世界中でリメイクされている作品がTverでやってると知り、第一話観た。なかなかヘビーな内容で母から虐待受ける芦田愛菜の芝居もそこまでやっていいのという感じ。続きが飛んでいるのでDVD借りるかな。

2023-06-29

あなたがしてくれなくても

  • 23:36 : 【フジテレビ系】tver.jp 特別編、今までの名台詞を聞き直し、このお話は無縁社会のスパイラルなんだろうなと思った。だから全体コミカルになった最終回に違和感を持ったのだろう。「抱き合っていても孤独」の終わらせ方はわからないけど。

0 件のコメント: