2024-04-30

Twitter Apr 29, 2024

  • 8:38 : 従姉が観たと話してて、僕も封切で観てるよと手元にあるサントラ盤シングルをジャケ撮り。B面ロミオとジュリエットなんだ。pic.twitter.com/
  • 9:06 : 昔のレコード見てたら、雪村いづみの「約束」見つけ、実母が亡くなった時テレビで歌っていたこの歌に号泣した想い出思い出した。 youtube.com
  • 9:22 : 実母が亡くなった時、上映していて観に行けなかった映画。「ブラザー サン シスター ムーン」youtube.com ドノヴァンの歌はレコード化されなかったな。
  • 9:28 : 「ブラザー サン シスター ムーン」の主役候補に当時ロンドンに亡命していたカエターノ ヴェローゾがいたという情報もあったな。
  • 10:39 : 実母に映画館に行く楽しみを教わった僕と歳の一番近い従弟が何故か2人で観に行った「ウッドストック」youtube.com 内戦不安抱える今聴くジミヘンの「星条旗よ永遠なれ」
  • 10:53 : その従弟が貸してと言ってそのまま持って行った「個人教授」のサントラ盤LP youtube.com 後日飲み屋を始めた従弟の店にそのレコードは飾られていた。CD付きDVD買ったからいいけど。
  • 12:59 : GW前半予定に入れていた洗濯果たすため、重い腰上げ、コインランドリーへ。風強めだけど、昨日よりは日差しが暖かか。

0 件のコメント: