2019-02-01

2019年1月に観た映画 The movie seen at Jan


2019-01-01

逃げるは恥だが役に立つ

  • 09:39:52 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 年越しは家事代行から始まるラブコメディ一気見。自尊が低い二人の現実逃避が育む愛って、なんか羨ましい。普通どっかで見限るけどね。星野源が大江千里みたいで面白かった

2019-01-02

選挙2

  • 22:45:09 : 【録画】 amzn.to/2Rr80Nn 録り溜めていたものをやっと観る。前回自民党から立候補した方が無所属としてお金を掛けない選挙を試みる流れは今の日本の選挙制度の馬鹿馬鹿しさを映し出す。政党に準じる候補たちの個人の主張を意識しない選挙民。形骸化した中から政治は出来ているんだね

2019-01-05

やすらぎの郷

  • 10:52:01 : 【BS朝日】 www.bs-asahi.co.jp いろんなものを棄てて老いた今の老優たちのドラマ。富士真奈美の落ちぶれ自殺する女の物語がやはり秀逸だったな。戦争、津波、原発、みんな忘れて今がある。「手を離したのは私」倉本聰自戒のドラマは大原麗子の死が書かせたらしい

2019-01-08

虹をわたって

  • 00:02:13 : 【衛星劇場】 www.eigeki.com 庶民喜劇でシニカルな社会風刺を描く前田陽一監督の評判作をやっと観たけど、金持ちお嬢様の単なる家出話じゃん。過剰評価すれば格差社会の風刺ということになるけれどそこまで描いていないよ。ジュリー、ショーケンの若い頃が観られるの貴重だけど

2019-01-16

東京タラレバ娘

  • 23:39:06 : 【日テレプラス】 www.nitteleplus.com 現代版想い出づくりですな。アラサー三人娘とくず男たち。現実逃避のタラレバ族どこへ行く。治まるところに治まらない現代ジプシーはシビアでいいかも。妥協した想い出づくり三人娘は今アラカン世代なんだよね。

2019-01-25

ゆとりですがなにか

  • 22:06:59 : 【日テレプラス】 www.nitteleplus.com ゆとり世代を描いているようで単なるクドカンワールドになっているドラマ。ゆとり世代をうちらしらけ世代、ひとつ下の新人類世代にしても成り立つだろうな。話が進むに従い壊れ方が半端ないけどね

2019-01-28

コールドケース シーズン4 第15話「爆弾」

  • 07:38:39 : 【LaLa TV】 www.lala.tv 過激派の保守化。米国の夜と霧だな。「時代は変わる」「ライクアローリングストーン」米国の壁を予感させるドラマだね

2019-01-29

スペシャルドラマ「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」

  • 21:49:14 : 【日テレプラス】 www.nitteleplus.com/program/drama/… その後のゆとり第一世代なんだけど、ゆとりモンスター大賀は丸くなるし、ぶっ飛び北村匠海は出ていないしでそれぞれおっさんになりました的なドラマ。クドカンらしいハチャメチャさ観たかったな。


0 件のコメント: