2019-07-01

2019年6月に観た映画 The movie seen at Jun


2019-06-02

連続ドラマW 悪貨(全5話)

  • 07:41:12 : 【シネフィルWOWOW】 www.cinefilwowow.com なんか安っぽい話しだけど、紙幣増刷が景気回復させるという理論が流れる今となっては偽札の犯罪性は単なる権威主義にしか思えない。銀行が教会、寺院に代わり街の中心に居座る現代の悲劇は世界恐慌でしか変わらないよね

2019-06-13

コールドケース2 真実の扉 #1 学生運動

  • 07:24:01 : 【DVD】www.wowow.co.jp 生きるために寝返り国家中枢に上り詰めた奴と逃げ回る人生を選んだ奴。過激派運動は日本の夜と霧。かたやまともにぶつかったのは新米警察官たち。上官は指揮するだけの軍隊と何も変わらない社会。きちっと描くドラマ観たい。無理だよな

2019-06-21

連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉

  • 06:35:22 : ~【DVD】 amzn.to/2L6t4F5 一通り観終えた。PART1と同じく日本を舞台にした設定の希薄さが気になる。オリジナルのえげつなさは消えているし、捜査スタッフのサブストーリーもなくなり、本放送時に使われたらしい時代を示す流行歌も消されているとか。

2019-06-24

大恋愛 僕を忘れる君と

  • 23:33:26 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp イケメン・ムロツヨシの泣けるラブストーリー。若年性アルツハイマーの彼女とのドラマはしっかり調べ上げたのだろう、とても自然な流れで語られている。「空に向かって突っ立ってる煙突みたいに.」生きた人々の物語として

0 件のコメント: