2020-09-02

Twitter Sep 01, 2020

  • 00:01:17 : 2020年8月に観た映画 The movie seen at Aug cinema-novo.blogspot.com
  • 08:04:59 : 自分でも果物不足かなと思うので体質改善計画実行。不調捨てるなら9月。
  • 08:13:01 : MMTを毛嫌う閣僚、官僚は単に慣れ親しんだ国債、増税のパターンで中抜きするシステムを続けたいんだろうな。MMTで今までの30年莫大な額を拠出しながらデフレスパイラルのようなことしたらやばいと思っているんだろう。増税の逃げ道の限界迫っているのに。
  • 10:55:27 : フィリピンが国民平均年齢が若い事から将来有望の投資対象らしいけど、物が売れなくデフレが続き、労働人口も高齢化で先細りの日本は過去の資産を食い潰すだけだから、一時的な緊急避難的投資先なのだとか。次の総理次第で地獄の釜が開くかどうか決まるんだろうね。
  • 15:59:40 : 紙幣増刷と国債増刷の違いはないと海外は日本はMMTをやっているとし、日本政府はMMTではないとしているわけで、発行額が表に出る国債増刷だから消費税増税の口実になっている。これが紙幣増刷ならば政府の責任が明確になるからやりたくないのかなと?
  • 16:10:50 : 紙幣増刷でお金を行き渡らせ、景気回復してインフレになれば増刷をやめるのがMMT。国債増刷で赤字が増えたから増税だとどう考えてもデフレスパイラルになるわけで未来の展望も示さないから内需も冷え込むし、国債を持つ銀行も身動き取れなくなる。財務省はお金の流れを止めようとしているんだろうな。

Powered by twilog.

0 件のコメント: