2020-09-01

2020年8月に観た映画 The movie seen at Aug


2020-08-01

大河ドラマ いだてん 金栗四三篇

  • 22:57:42 : 【DVD】 www.amazon.co.jp 前半・金栗四三篇を観終える。韋駄天神とは物資をかき集め走り届ける神。だからご馳走という関東大震災の〆はさすがだね。久々復興節を聞いたけど、20世紀は震災と敗戦で火葬場になった東京。今世紀は大丈夫かな?www.youtube.com

2020-08-07

連続ドラマW パンドラIV AI戦争

  • 08:18:53 : 【DVD】 amzn.to/3gMrh52 AIは古い未来なんだね。ご都合主義に過去を読み替える人間とAIの共存は可能なんだろうか?コスト主義で方針変える人間社会でAIの叛乱が起きるのかも。

2020-08-09

連続ドラマW メガバンク最終決戦 (全6話)

  • 22:54:29 : 【シネフィルWOWOW】www.cinefilwowow.com 事なかれ主義の行き着くところ。忘れやすい国民性に甘えてどんどんヤクザな世界に踏み込んでしまう奈落社会。最後は名脇役がおいしいところを持って行ったけど、今は救いのない地獄の釜が開いているのかも。

2020-08-13

バブル

  • 22:44:24 : 【衛星劇場】 www.eigeki.com 「男女七人夏物語り」の鎌田敏夫脚本作。誰がババを掴むかのマネーゲームは今も政治屋さん達に引き継がれているよね。国民全員がババを引けば文句は出ない。消費税下げたくないわけだ。

2020-08-14

深夜食堂 第五部

  • 07:14:31 : 【DVD】 amzn.to/33VZI5N 夜遅くに手持ちの材料で出来る物なら何でも作ってくれる店。そこに集う人達の人間模様も金絡みネタが増えてきたな。ロマンポルノの名女優も老いた顔出し、個性派若手もやんちゃを発揮する。人間は皆生き物なんだね。

2020-08-15

【特集ドラマ】JOKE~2022パニック配信!

  • 11:25:58 : 【NHK】plus.nhk.jp 生田斗真ひとり芝居の宮藤官九郎脚本。ステイホームでAIとスマートスピーカーを使いひとりネット配信する環境で起きる脅迫パニック。起こり得る話であり起こり得る結末。もうひとつ一ひねり欲しいけど、クドカンらしい終わり方

2020-08-17

この世界の片隅に

  • 23:09:13 : 【TBSチャンネル】 www.tbs.co.jp 話題になった映画版も未見で筋もまったく知らないままドラマ版を観る。戦前、戦中、戦後を生きた夫婦の物語。貧しいながら幸福な家族がどんどん過酷な時代の流れに飲み込まれていく。ボロ負けの後の幸福。これから日本はどうなるんかね。

0 件のコメント: