2021-02-04

Twitter Feb 03, 2021

  • 09:25:57 : 昨晩仕事後に靴擦れグッズを見にダイソー、キャンドゥと行ったけど両側のくるぶし保護出来そうな大きめがあったのはキャンドゥ。メイドインチャイナのダイソーとメイドインベトナムのキャンドゥの違いかな?
  • 13:09:35 : 独自実験で判明した「ウレタンマスク」の本当のヤバさ、ウイルス専門家の西村秀一医師が徹底検証(東洋経済) news.yahoo.co.jp なかなか面白い記事。気をつける事、気にしなくてもいい事がまとめられている。ノーマスクになるまで後2、3年と言われているから知っておいた方がいいかも。
  • 13:20:21 : なかなか難儀な靴によるくるぶしの痛み。大きめパットは硬すぎ逆に痛み増す。で、くるぶしの構造見直したら内側外側違うのね。内側が前に出ていて靴の前側の硬いのの端がかかとの骨に当たってる。靴擦れパット調整し直し。
  • 19:48:50 : 会社の仕事を取り巻く状況を上司と話ししていて、後数年マスク生活が続くとなると社会自体が変わるだろう、それにどう乗るか考えなきゃという話になった。アフターコロナがどんな社会になっていくか、ワクチン接種から終息までがスムーズに行くかどうか。なんだろうな。
  • 19:53:28 : アフターコロナまで生きているのかな?コロナにならなくても。ノーマスクの社会でまた暮らせるんだべか?
  • 19:56:49 : 中世ヨーロッパはペスト禍の後、ルネサンスになったとか。日本は令和元禄を迎えるのだろうか?

0 件のコメント: