2020-12-30

Twitter Dec 29, 2020

  • 08:50:23 : 一年に一度しか使わないプリンター。インクのメンテをしたらインク切れ多発。買い置きもなくなっている。面倒くさくな。宛名印刷はコンビニでは無理だしな。タックシールという手もあるけども。
  • 08:53:04 : 昨日、話題の「鬼滅の刃」一挙放送録画して、見始める。やはり精神論なのね。まあ、面白いけど。
  • 15:23:39 : マスクできない病気は罪ですか? せき、肌荒れが悪化 冷たい視線に疲弊「事情知って」(北海道新聞) news.yahoo.co.jp たかだか紙一枚口周り覆うだけで感染予防になっていると思い込むコメンター陣の不寛容。マスクリスクとしての免疫低下を判っているのかね?
  • 15:51:20 : マスクをすれば掃除機の原理でマスクにウイルスが溜まる訳で極端言えばウイルスつけて歩いているのと同じ。新型コロナは唾液と一緒に飛び出すケースが多いから会話が一番危険。マスクより猿轡をした方が安全だよね。
  • 16:16:00 : エアゾール云々と不安煽る事例をひろってくる話があるけど、エアゾールになっていたら飛沫のように粒子が大きくないんだからマスクしてても感染するよね。マスクは会話や咳、くしゃみなど唾液に絡んだウイルスを遮断するだけなんだから。

Powered by twilog.

0 件のコメント: