2024-05-03

Twitter May 02, 2024

  • 7:48 : 財政健全化はやはり世迷い言だったんだ。財務官の為替介入。世界の逆襲でさまよえる日本人になるのか。
  • 10:25 : 為替介入より消費税一時廃止の方が安定した円高になるのにな。博打したいんだろうな。
  • 10:28 : 円安の根本問題は何かを理解しない霞が関御公家様、もとい、日本の下僕。
  • 15:38 : 市の大型ゴミ申込がネットで出来ると知り、次回収集〆切今日なので、面倒くさいながらもやってみる。三種類なので3回入力。複数一回で済ませたいけど、まあいいか。
  • 15:44 : 今朝、うちの大家から庭の手入れに業者入ると連絡来たので、母の事を一応伝える。母も気にしていたから。帰ってくるの?と聞いてきたから正直無理だろうと話したけど、僕ひとりの生活、どう判断するのか。30年超える賃貸だし、まあ大丈夫と思うけど。まずは様子見。
  • 16:25 : 納税協会というところに「為替取引に対する消費課税の検討」というのがあるそうな。為替介入にも適用させれば?

0 件のコメント: