2024-05-10

Twitter May 09, 2024

  • 14:06 : このままでは日本の伝統的企業が海外に買われていく…円安が止まらない日本を待ち受ける"最悪のシナリオ"(プレジデントオンライン) news.yahoo.co.jp ふーん。今のトップエリートたちは外資に流れているのか。円安から株安に入れば、日本の海外向けバーゲンセールが始まるのか。
  • 14:22 : 原爆投下「戦争止めた」 米国防長官、議会で見解(時事通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 「イスラエルに必要なものを与えるべきだ」と質問者は訴えたらしいけど、今の核ミサイルの威力なら、「地球止めた」になるんじゃない。人間の技術進化を忘れてはいけない。
  • 14:32 : カーネル・サンダースはなぜマレーシアで嫌われたか――KFCを脅かすボイコットのうねり(六辻彰二) - エキスパート - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp ボイコットって米国の生産国に対する脅しから始まったんだ。グローバル化の逆襲なんだと。しばらくケンタ食べてないな。
  • 15:54 : 「トイレットペーパーの芯」や「ペットボトルのふた」も数百円に? あなたの家にもある“不用品”が売れている!(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp なるほどね。購入用途読んで納得。うまくさばければわらしべ長者かも。
  • 21:15 : 診察待ちが10人と多めだったけどこれ以上伸ばしてもと受診。レントゲンで調べたところ、脊椎症で老化から来るものとか。とりあえず動かせば痛み和らぐから処方はしてもらわず様子見。着々老化進んでますな。

0 件のコメント: