2024-05-05

Twitter May 04, 2024

  • 8:52 : ゆうパック置き配手続き、ネットで出来た。利用開始まで一週間かかるんだと。人手不足解消の事務手続きも人手不足なのかしら。
  • 9:02 : 「日本は外国人嫌いだ」バイデン語録、米国みたいに世界から知識人集まりシンクタンクにはなれないよね。御上の判断優先だから。敗戦復興から経済成長期は貪欲に世界情勢にアンテナは張り、世界のシンクタンクと日本は言われていたけど。「世界の国からこんにちは」だったもんな。
  • 9:39 : 世界のシンクタンクだった日本も内需の強さからか、来日無無たトップスターに日本受けを強要して折角のその人の実力を伸ばせなかったという歴史もある。世界のテレサ・テンの代表アルバム「淡淡幽情」youtube.com 古典詩の魅力を日本発で出せなかったのは悲しいよね。
  • 11:29 : 桃太郎 海の新兵 あいうえおの歌 youtube.com 日本の文化侵略は昔から。手塚治虫のルーツ映画でも描かれているんだし。

0 件のコメント: