2019-05-03

Twitter May 02, 2019


  • 07:41:12 : 連続ドラマW 悪貨(全5話)【シネフィルWOWOW】 www.cinefilwowow.com なんか安っぽい話しだけど、紙幣増刷が景気回復させるという理論が流れる今となっては偽札の犯罪性は単なる権威主義にしか思えない。銀行が教会、寺院に代わり街の中心に居座る現代の悲劇は世界恐慌でしか変わらないよね

    連続ドラマW 悪貨 Blu-ray BOX
  • 07:54:33 : どうでもいいけど、何故批判派は宗教儀式を問題視しないんだろう?それが不思議?トラ様はそこら辺の日本の不思議を利用しようとやってくるんだろうな。ビジネスマンは相手側のウィークポイントを突くのが仕事なんだから
  • 09:52:26 : 沖縄返還の際にびた一文その費用をまかなうのはダメという公約を貫いた米国に対し、返還の費用を内密に捻出させた日本。国税に対する認識のこの格差が政治の成熟度の違いなんだろうね。トラ様が一番初めのお客様とはしゃぐ日本のマスコミってガキみたいで笑っちゃう。国の成熟はいつになるのかな?
  • 11:46:29 : お出かけ支度してちょっと横になったら、寝てしまった。GW疲れでしょうか?通り雨の雨音で目が覚めた
  • 12:13:52 : ドーブル写ったのにドーブル出てこない!再起動させたら出て来ていたのに今日は出てこない!バグ修正のアップデートしてから、#ポケモンGO バグが増えた感じ。ダメだこりゃ
  • 18:37:37 : 昨日の混みようとは打って変わって、スーパー銭湯は今日は空いていた。やはり同じような内容をテレビ局全部やると混むのかな?
  • 20:35:58 : 一巡して、豆乳坦々うどん bit.ly/2USEUnz
  • 21:02:48 : 女性天皇もいたのに即位の礼で女人禁制の儀式があるのは不思議。もしかしたら儒教の影響受けた江戸時代とかからの伝統かな。山の神、海の神と交わる儀式だから女人禁制となったとかいっていたのはその手の話が好きな中上健次だったかな。と中上健次の本を探してみるとお目当ての本が行方不明。気になる
  • 23:49:39 : 予報が外れて、今日は一日時雨ていたので、地下道を歩き回ったせいか、懐かしい顔を何人か見かけた。家に帰るとバイト時の後輩から移動の葉書が来ており、今は5月なんだねと休みボケ。明日から普通の祝日連休が始まる。憲法、子供。僕たちの将来、はしゃぐだけでいいんだろうかね。5月病も待ってるし

Powered by twilog.

0 件のコメント: