-
7:06
:
じゃじゃ馬億万長者 youtube.com 小学生の頃よく観てた「じゃじゃ馬億万長者」そのテーマ曲はアイリッシュ系のブルーグラスのアーティスト、ビルモンローも歌っている。バンジョーがアイリッシュの楽器なのかな?映像観て、石油掘り当て金持ちになった一家の話懐かしいと思った
- 18:59 : 気温も回復して、仕事後、札駅前大丸の外のベンチでスマホいじっていると日暮時だからか少しひんやりで駅地下に移った。これくらいの暑さがやはり快適なのかも
-
19:02
:
クリフトン・シェニエ ジャンバラヤ https://youtube.com/watch?v=63M09hUTZQQ ルイジアナに住むフランス系の人でカナダ東部沿海州から来た人達をケイジャンと呼び、更にその黒人達の音楽をザディコと呼ぶ。キングオブザディコが歌う「ジャンバラヤ」複雑な環境でもアコーディオンは元気です
youtube.com
-
22:50
:
アイリ・ルジューン Lacassine Special youtube.com ケイジャン音楽の偉人。大航海時代ルイジアナからミシシッピー川を遡る地域は100年以上フランス領で、統治していたナポレオンが入り用で建国間もない米国に売却、入植していたフランス人が残され文化圏を作ったのだとか
2026-06-25
Twitter Jun 24, 2026
登録:
コメントの投稿 (Atom)

0 件のコメント:
コメントを投稿