2020-01-29

Twitter Jan 28, 2020


  • 08:28:30 : 今朝も晴れたから寒ぃ~な
  • 11:01:08 : なんか今の日本は筒井康隆の『日本以外全部沈没』と同じで、残った日本に押し寄せる海外の人を水際作戦で追い払い、日本も沈没する状況のようでブラック。コロナウイルス山は4、5月だというからオリンピックの頃は不景気真っ只中なんて事にならぬよう、ブルジョワ世帯の無駄遣いに期待するのみだね
  • 13:33:43 : 出生数90万人割れ…トンチンカン政府対策の何が問題なのか(日刊ゲンダイDIGITAL) headlines.yahoo.co.jp 社会保障を削って、子どもを育てろってのが無理な話でその点隣組制度活用で子育て軽減、産めよ増やせよとやった戦時下の政治は悪がしこい。産まれて特攻隊でも産んだんだから。
  • 13:43:11 : 新型ウイルス、湖北省の当局会見にネットで批判 世論の怒り押さえきれず(AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 災害音痴の日本政府がこれから起こり得る自然災害やウイルスなどに対応出来るのか、出来ない時に優しい日本人はどう動くのか。明日は我が身で読みたいね。
  • 14:28:09 : 「iPhoneをアメリカで作ったら、一体いくらになる?」問題─対中関税案で再び話題に(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 米国も日本と同じなんだな。ひと昔前の日本に沢山いた熟練工が受け継がれていたら日本はまだ経済大国だったかも知れないね。
  • 20:51:20 : ウイルスと細胞の違いが面白い。ウイルスは寄生することで増殖し、細胞は自己増殖するとか、ウイルスでも覆う膜があるかないかがアルコール消毒に有効か否かとか。そしてウイルスは生命体であるかどうか。O157などの細菌とは別な世界があるそうだ。その境界線も怪しくする科学という化物もあるけれど

Powered by twilog.

0 件のコメント: