2020-01-30

Twitter Jan 29, 2020


  • 06:51:29 : 道内で新型肺炎 情報発信をしっかりと:北海道新聞 どうしん電子版 www.hokkaido-np.co.jp 「問題なのは、全国83カ所の地方衛生研究所の検査体制が十分ではないことだ。結果の確定に必要なウイルスの遺伝子サンプルがなく、国立感染研での確認検査が必要なため、時間がかかる。」呑気だね。
  • 06:56:37 : 「国内ではネットなどを通して不正確な情報も広がっている。」検査態勢が狭い日本国内でまだ出来ていないなら、当たり前じゃないの。検査自体が不正確なんだから。悪者作りで事の問題から目をそらさせないで欲しいな。
  • 09:27:21 : 札幌駅、まだ中国人観光客が多い。中国が旧正月休みを長くしたからなんだろうな。日本人だって自分は大丈夫と同じく旅行するだろうから責められないけど、検査体制が整わない今、なんか嫌だな。
  • 09:38:50 : 共産圏の医療体制の不整備が問題なんだろうな。っちゅうか、医療体制が不整備って共産主義じゃないじゃん。
  • 09:42:42 : 資本主義ならヨーロッパのコレラ渦などがあるからウイルス対策ダメダメはわかるけどさ。そういうダメダメな国ほど細菌兵器を作りたがるし。
  • 10:00:42 : 武漢からのチャーター機第1便が羽田空港に到着(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp でどうするんだろう。桜を見る会。感染列島始まらなきゃいいけど。
  • 10:56:52 : 職場の同僚が週末ポケGOイベントでコロナウイルスをもらわないか心配している。色違い拾うより難しいと言っといたかど、貰ったら東出どころでない超有名人だし、高額宝くじ当たるようなもの。けどそれが心配な時代なんだよね。
  • 12:35:48 : アメリカで「パンデミックじみた」インフルエンザの過去最悪級の流行が進行中。今シーズンすでに最大2万人が死亡しており、患者数は最大2100万人に ? 地球の記録 ? アース・カタストロフ・レビュー earthreview.net 数値的にはこちらの方が怖いんじゃない?ウイルスの時代なんだね。
  • 15:16:29 : 新型コロナウイルスについて医学的にわかっていること(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 子どもの死者がいないという件は興味深い。生ワクチンとの関係かとか、それに一番縁遠い中高年男性の発症率が高いなど一番まともな記事だと思う

Powered by twilog.

0 件のコメント: