2021-11-10

Twitter Nov 09, 2021

  • 08:28:19 : 安倍君が築いた多民族労働社会。少子化加速でこのままルールなしでは経済成り立たなくなるね。札幌も働きに来日したような外国人さん達がまたカート引きながら歩いているし。働きたくない国ワースト返上のため、橋下舅に小言言われる維新の方々も仰る通り、多民族労働社会構築憲法改正、考えなきゃね。
  • 08:33:30 : また日本海溝沿いで地震があったようで。12月X-dayとも言われる首都喪失。緊急事態に備えているのかな?神任せの日本首脳陣。
  • 12:38:09 : 北海道産木材で17階建て高層ビル 東京・日本橋に大手2社計画(北海道新聞) news.yahoo.co.jp 日本古来からある耐震性と風対策を駆使するのかな?二酸化炭素の排出量削減というけど森林伐採はダメじゃない?最上階の長周期地震動、やばそうと思うけど。この二社多分何も考えていない。
  • 12:59:14 : 公明党は「10万円給付」をなぜゴリ押しする? 元公明党議員が解説する「内部事情」と「野中発言」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 支持母体の宗教団体のおばちゃんたちがうちの子の未来のためにと軍資金欲しがったのか。老後我が子は税金のために働き、親は放置かもよ。
  • 14:27:30 : 憂国の商社マンが明かす「日本、買い負け」の現実 肉も魚も油も豆も中国に流れる(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 来年は食糧難なのかな?負け組ニッポン
  • 16:42:21 : 子ども10万円給付、なぜデジタルを活用しない? 「事後清算方式」は現実的でない。(森信茂樹) news.yahoo.co.jp ひとつ気になるのは自治体が把握さる住民の所得情報って昨年度のだよね。長引くコロナ禍、今の所得情報なんてわからないじゃん。ハローワークに行っているなら別だけど。

0 件のコメント: