2022-11-20

Twitter Nov 19, 2022

  • 13:23:56 : 晴れて来たなと雨雲予報を見ると50分後に通り雨。不安定な天気が続く。ものすごく寒くならないからいいけれど。
  • 14:49:12 : ホリエモン呆れ「ワガママすぎる」 「消費税あげるな、富裕層が負担しろ、年金はくれ、とか...」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp IMFにGDP激減で無条件降伏になれば、国民総貧困のアフリカ超えになるのにね。
  • 18:29:16 : 日本は富裕層2割と少ない割には欧米のような大富豪がいない国。ジャパンマネーと世界に誇った金脈を食いつぶし増やす事が出来なかったからであって、更に負担増になると破綻するのは当たり前の話。エリート官僚や3代目政治家のいいとこ育ちが身上潰す今は昔の物語。
  • 19:05:30 : ASEAN諸国や旧ソ連諸国の躍進やアフリカ諸国のECコマースなど資金のない国がハイテク活用で伸びたのに対して、金をかける事に力を注いだ日本の過ちは金満大国のおごりだったんだろうね。新興国から学ばなきゃただ資金なくすだけじゃないのかな?ガラパゴスとはしゃぐ島国は本当のガラパゴス。

0 件のコメント: