2023-08-06

Twitter Aug 05, 2023

  • 7:51 : 昨日の手続きで世帯分離もやったのだけど、ネットの予備知識と全く違い、凄く簡単だった。世帯分離に付随する保険の手続きでよく判らなかった母の介護保険料の軽減も判りやすく教えてくれ、それなら早く世帯分離すればよかったと後悔。扶養に入っていなくても世帯の中で収入あれば保険料高くなるんだな
  • 13:20 : 2階にしまい込んでた母の物の整理を少しする。この頃は足腰弱り2階に上がれなかったからある物は相当古い物と思っていたら5年くらい前の物。ついでに自分の物をとも思うけど、思い入れもあり、時間もかかりそうだし、何より蒸し暑い。当分整理は無理かな。
  • 14:40 : 福島県伊達市で40℃超えですか。足止め台風がこのまま居座ればフェーン現象で更にかも知れないね。
  • 14:46 : #サントリー不買 って何?と開いたら、日本滅亡の知恵つけてるのはやはり経済団体なんだな。あんたらの思いのままならこの国すぐに国家絶滅危惧種、日本沸騰化するだろうよ。
  • 18:03 : 復刻こども盆踊り。失われた日本を求めてpic.twitter.com/

0 件のコメント: