2022-05-05

Twitter May 04, 2022

  • 09:55:04 : 外は雨で、雨雲予報も午前11時にやみますなのに、天気予報は曇りのち晴れ。まるで経済指針のような。
  • 11:16:41 : 国土強靭化 www.cas.go.jp 「防災・減災の取組みは、国家のリスクマネジメントであり、強くてしなやかな国をつくることです」とあるけど明治期の農地解放、富国強兵、北海道の開拓使など自給自足と国土防衛兼ね備えた国家作りの方が頭がいいと思うけど。改憲考える前にやる事あるんじゃない
  • 11:34:15 : 「はたらく細胞!!」【ANIMAX】 www.youtube.com セカンドシリーズ中盤からピロリ菌、乳酸菌、がん細胞と話続くけど、最近読んだ記事でピロリ菌は環境次第で悪玉に変わる善玉、乳酸菌は腸で善玉胃で悪玉と見解が変わったのだとか。5%しか解明されていない体内環境、まだまだ解明は続くだろう
  • 12:07:59 : 元ゲシュタポにゲバラ暗殺依頼した米国とナチスの犯罪に見せかけてポーランド人虐殺したカティンの森を引き起こしたソビエト。バイデンがウクライナを傀儡政権にしようとオバマ時代に動き止められた歴史から疑惑があるし、それに反応したプーチンという説もあるから21世紀の第一次世界大戦なんだろうね
  • 14:02:36 : 鉄板がブーメランのように飛んで来そうな強風。明日の天気回復でこの強風なくなるのかな?
  • 16:51:37 : 連休前に床屋行こうと店の前まで行ったら混んでいたからやめ、今日覗いてみたらお客誰もいないから髪切ってもらった。連休中は床屋は暇なのかな?

0 件のコメント: