2019-05-10

Twitter May 09, 2019


  • 07:01:29 : #楽天銀行 のトラブル、まだ治っていないのかな?#LINE_Pay のオートチャージが機能していないけど
  • 07:08:47 : 昨年暮れからキャッシュレスを実行していて、現金での支払いは月に1万程度になったけど、モバイル決済が月にどれ位使うかの感覚がまだ掴めない。少しお金の流れを確認してみようかな。
  • 07:30:12 : 模倣犯 [前・後篇]【シネフィルWOWOW】 www.cinefilwowow.com 前編の巻き込まれ型の話は面白かったけど、後編のライターと犯人の対決話はありきたりなような気がする。まあそれなりに楽しめたけど。評価がひどく悪い森田芳光の映画版はどうなんだろう?普通に作ってもそこそこ面白くなると思うけど
  • 08:01:42 : 今回の米中摩擦とAppleの失墜の関連性は理解出来たけど、何故Appleは5Gにも乗り遅れるくらいになったのだろう?まさか5Gの健康被害に配慮したわけでもあるまいに。
  • 08:22:32 : 大型連休経済効果で2匹目のドジョウ論が出ているけどバカじゃない?勝ち組負け組作った時点でお金の流れは動脈硬化始まったのに、それをまず改善しなければ日本の動脈硬化度がハッキリするだけじゃん。今年後半の月一三連休、来年のオリンピック大型連休。日本の貧困状況が露わになっていくと思うけど
  • 08:32:30 : 保守系企業ほど連休明けのシステムトラブルが多いのはMicrosoftの改元アップデートがなかったからかな?米国依存のシステム構築って保守じゃないじゃん
  • 18:47:10 : 連休明け明けの忙しさが終わったかと思うとキーパンチャーのトップの中国出張でまた忙しくなる。ちょっと疲れた
  • 21:26:55 : やはり改元不況になるのかな
  • 21:31:50 : 【HBO!】「切り売りされる北海道」鈴木直道・北海道知事に届かなかった夕張市職員の警告 hbol.jp 真偽はどうか知らないけど、ジャパンマネーがダメになったら、国売りに奔走する政治家が沢山いそうですね。

Powered by twilog.

0 件のコメント: