2020-11-17

Twitter Nov 16, 2020

  • 09:28:33 : 明日の診察予約取れた。ひと月早めの定期通院。明日午後の半休はまた病院梯子だ。
  • 09:35:05 : マスコミは換気の大切さを訴えるけど、換気のメカニズムを伝えているのかな?寒さが強まる時期、換気と免疫力どちらが優先か考えれば換気のやり方は変わる。それを換気だけ伝えたらかかりやすい環境を逆に作っているのを何故わからないんだろう?
  • 09:38:58 : 暖房入れて換気をすればエネルギー消費で経済効果上がるけど、温暖化は加速する。そういう問題もあるしね。
  • 10:48:45 : 新規感染者の情報で無発症の人が多数とあったりするけど、ただでさえ検査したがらない保健所はどうやって無発症の人を調べたとだろう?味覚麻痺だから?無発症での身体の異変を報道してよ。特殊な環境での感染例で煽るより。
  • 10:53:28 : うちのビルも感染者が増えたとかで手先の消毒を言われた。利き手人差し指しかまともに動かないからあちこち触らないんだけどな。こういう手だから新型コロナ以上に感染力高いインフルエンザもかからないのかもと思ったり。
  • 13:01:18 : サイボウズ代表が語る「マイナカード 起死回生の妙案」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 税金使って作ったシステム、民間のシステムでやれる事をやっているにしか過ぎない。ならば何故税金でこのシステムを作ったのか。大手企業と政府の狙いはそこにあるだろうね。
  • 13:58:00 : 「東京大会を必ず実現し、成功させる旨の発言」「観客の参加を想定」 IOCバッハ会長と会談し菅総理(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp どうせ極東!ヒロシマ、ナガサキと同じ流れだね。わざわざ来日、勇気あるわ。
  • 16:10:53 : 【独自】政府が健康保険証の将来的な発行停止を検討、マイナカードとの一体化で(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp ガラパゴスの結晶のような発想。リスクオフを忘れた政治は首都直下型地震で国民のデータを喪失させるんだろうね。
  • 21:59:37 : Go to辞めて、感染拡大食い止めないと自民党政権がオリンピックを潰したってことにもなりかねないね。もしかして森爺の陰謀なのかな?二階爺もなにやら動いているし、令和戦国、菅は寝首取られたりして。

Powered by twilog.

0 件のコメント: