2024-10-15

Twitter Oct 14, 2024

  • 9:08 : 加入しているかんぽ生命の個人年金保険の死亡時に支払われる保険金の受取人指定を調べると三親等以内の親族か同居人でかつ本人より若い人が望ましい。それ以外の指定は出来ない。該当ゼロの僕の死亡保険金はどうなるのかな?死んでも死にきれない。単身世帯増加で個人資産増えたと喜ぶ日銀の夜と霧。
  • 9:24 : 倉本脚本作品「やすらぎの郷」の浅丘ルリ子のように「私は何歳までには死ぬだろう」と思い、計画的にお金を使ってたらその歳過ぎてお金が足りなくなっちゃったとなっても困るし、早く死んでお国にご奉仕も馬鹿臭い。年金が生活保護レベル最低保障ならなんの心配もないのだろうけど
  • 10:11 : 銭湯とかでもそうだし、うちの会社を創業させた会長もそうだけど、75歳過ぎると出歩く頻度が少なくなるらしい。そう考えると僕は後10年。命短し恋せよ日本人。まあ、この沸騰化の乱世、ミツバチ死滅で人類滅亡らしいから全員三途の河の大渋滞なのかも知らんけど
  • 11:26 : 朝飯食べながらFIRE TVでNHKプラスのあさイチ 内野聖陽を見ていて、食べ終えたから2階で続きと思ったら、2階のテレビでNHKプラスつけたらやずは認証画面出て、初めから再生。セキュリティばかり重んじてユーザービリティお座なり。NHKネット事業金ケチってるな。
  • 14:51 : コインランドリーの両替機、新札未対応。念のため旧札持って来てよかった
  • 15:33 : リカバリーウェア、洗濯はokだけど乾燥はダメとの事で、コインランドリーの機械で洗濯、乾燥分けて動かすからノンストップ1時間がハーフハーフで半端な時間。
  • 18:03 : 紫金山・アトラス彗星?Xの昨日の発見報告、西の空、高度は低く、午後5時40分頃。条件ピッタリ!とカメラのシャッター。撮った決まった!と思いきや、その灯はだんだん大きくなり、音も聞こえて。同じ時間に丘珠空港行きの飛行機飛ぶなよな pic.twitter.com/
  • 23:37 : 紫金山・アトラス彗星、今夜は昨日より1時間遅れで現れたらしい。地球の自転速度で一回り1日それより1時間遅い時に現れたと云うことは明日は更に1時間遅くなるのだろうか?西の方に降りてくるということは太陽と同じ流れ。数学的に出現時刻予想出来そうな。明日は願いを云えるかな

0 件のコメント: