2024-10-03

Twitter Oct 02, 2024

  • 7:31 : 治りかけの喉の感じ。なんか懐かしい感触
  • 7:35 : ガザとかレバノンとか周りを爆撃してエルサレム爆撃されたら、イスラエル、周りがクレータになって死海の塩水が襲って来そうに思うんだけど。
  • 7:40 : デフレ脱却言うなら、消費税下げて消費拡大させるのが一番手っ取り早い。給与賃上げでも税金、社会保障負担増なら備えに回るだけ。保守ならわかりそうなものだが、人と思っていないのか
  • 18:51 : 日本は親族もしくは同居人以外だと身寄りのない人が亡くなっても、たとえ故人にお金が残されていたとしても葬式やお別れ会は出来ないらしい。理由は相続問題になるからとか。全て金中心の社会なんだな。身寄りない人は火葬だけして国庫に金よこせ!なのだろう。君死にたもう事勿れ
  • 19:51 : 例えば身寄りなく夫婦2人慎ましく暮らしている家庭でどちらかが先立ち、永代供養の墓に入ったとして、単身世帯になっり亡くなると身寄りなしで希望の弔いは親身になってくれる人がいたとしても費用は持ち出しではやれず、埋葬も誰も権限ないから国の定める埋葬なんだろうね。

0 件のコメント: