2022-03-31

Twitter Mar 30, 2022

  • 10:01:24 : <2050年のメディア>『博士の異常な愛情』 核戦争の場面をプーチンはどう観たか?=下山進 news.yahoo.co.jp 2000年にクリントンとの会談でプーチンがNATOに入るのは可能と言ったとか。仮想敵国なくなる軍需のパラドクス。ロシア崩壊で世界資本主義になれば温暖化早まるだろうね。
  • 13:01:01 : 米紙「『ドライブ・マイ・カー』は日本の映画業界に反抗したから海外で成功した」news.yahoo.co.jp 濱口監督の映像タッチが他とは違うしね。別な記事でエクゾチックに描かれて中国は怒るけど日本は怒らないから日本を描く外国映画はそのままとあったな。日本に無関心な日本の業界。
  • 14:15:43 : 差別的な「ヤフコメ」が中国で笑いものに…"頭の悪い言説"を積極的に海外へ拡散する行為の激烈な攻撃力 news.yahoo.co.jp 「ヤフコメ」の憂さ晴らしを便所の落書きと同等に扱うのは便所の落書きに失礼と思うが、中国の大翻訳運動は面白い!日本にこんな国際感覚出て来ないかね。
  • 23:46:03 : Bad Buddy series【LaLa TV】www.lala.tv 仲の悪い二組の家族が何故隣同士に住んでいるのか疑問だけど、子供の時からおおっぴらに仲良く遊べない男の子二人の物語。俺たちは世界を変えられないけど、世界も俺たちを変えられない。 www.youtube.com

0 件のコメント: