2019-03-31

Twitter Mar 30, 2019


  • 10:19:28 : 耳垢を柔らかくする薬は処置を早くしなければ耳垢が硬くなって取る時に出血することもあるから来れなければ近くの耳鼻科に行くようにと怖い話を聞かされ、今朝は忙しくその支度。老いの日々も忙しい
  • 10:28:25 : 耳垢も若ければ食べるだとか、喋るだとかの顎の筋肉の動きなどで外に押し出されるけど、齢とともに途中で溜まりやすくなるんだとか。耳垢自体は耳を細菌から守る役目があるからきれいにしすぎてもダメらしく、外に出し切れないのが耳の聞こえを悪くしたりするらしい
  • 10:59:38 : 耳鼻科これから2時間半待ち
  • 13:43:01 : 聴覚復帰!どうやって耳奥の垢を取るのだろうと不安だったけど、水を流し込んで押し出す処置だった。なるほどな、だから耳垢を柔らかくする薬使ったんだ
  • 20:43:15 : 四月を前に、うちの近所のうどん屋にも旅行ではなさそうな外国人御一行。ラテン系かな?いつもの風景がやはり変わりますね。いよいよ日本もグローバル社会。なんも考えずに経済界の言うがままに社会変革を決めた日本政府、楽観視は上手くいくのでしょうかね?日本の奥地もこうだから時代は変わるね

Powered by twilog.

0 件のコメント: