2023-02-26

Twitter Feb 25, 2023

  • 10:57:20 : 漢方薬処方してもらいに病院に。近いからとダウン着ないで防寒ジャンパー着て外に出たけど、まだ風が冷たいな。
  • 11:03:36 : 脳神経、循環器を調べて貰った時、喉のひりひり感を聞いてみたところ、電解質なんじゃないかと言われ、少し調べると手足のしびれも出てくるようで、受診ついでに聞いてみると血液検査をしてくれた。電解質ならミネラル補給ですむから悩み解決なんだけどな。
  • 11:12:23 : 日本の医療は60年代に臓器別系統別診療が主流となり、総合医療の町医者が少なくなり、医学大学の教育も診察に合わせたものに変わったらしい。セカンドオピニオンも教育が同じだから診断も大差ないという記事でコロナ診療も総合治療の観点がないから医療危機になると書かれていたけどそうかもね
  • 14:38:42 : 接触感染は極々稀なのに、いつまで消毒液、店内清掃を続けるのかね?ワーストワーク大国。
  • 16:31:32 : 吹雪状態やっと解消でスーパー内から脱出。天気悪すぎ。

0 件のコメント: