2020-02-26

Twitter Feb 25, 2020


  • 07:17:39 : 光の春の2月の大雪。20cm積もった雪にこれで降雪量も例年並みなのかなと。湿った重い雪をダンベル体操のごとくかき分け、一本の道を作る。「裸の島」のように黙々と。
  • 07:28:20 : この時期、冬の風邪に春の花粉症と鼻孔まわりのトラブル多発時期なんだよな。新型肺炎を甘く見ている政権与党。オリンピック前哨戦も始まるこの時期、日本破綻の大赤字になるかもよ。たかが風邪と思うなかれ。たかが腹痛で政権降りた苦い経験があるのだから。
  • 11:49:03 : 食事の時にマスクを外し、テーブルに置いて、空気より重いウイルスが付着、マスク感染のリスクも書いた方がいいよね。
  • 12:40:30 : 医師の警告…新型コロナ「軽症・無症状でうつす人」が増加の危険性(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp お喋りな人、すれ違っても避けようとしない人、我先に入ろうとする人は感染リスク高そうですね。
  • 15:17:01 : 中国の韓国感染者対策、面白い!日本政府もやりゃいいのに。政府要人が韓国宗教界と お友達だから無理か。
  • 21:13:23 : 今日はまっすぐ直帰。屋根の雪が綺麗に落ちたから、窓の外の雪を取り除く。どか雪はしばらくなさそうという予報だけど、念の為。
  • 21:18:25 : 今朝から腰の痛みが強く、先週整形外科で処方された腰痛の痛み止めを昼に飲んでみたら、嘘のように痛みが消えた。動かすと強い痛みの部分が痛むけどそんなに強くは痛まない。腰痛の痛み止めはどんな成分なのかな?副作用は胃腸にきついみたいだけど。調べようっと。
  • 21:24:29 : フェイクニュースという言葉が流行りだしてから、コメントに「これが本当だったら」と前置きするコメントをよく見るけど、先日読んだ米国の牛肉が危険という話なんか、疑れば読む方が健康被害受けるだけなのに疑うんだよね。信じて米国の牛肉食べられないから嫌だというなら判るけど。変な世の中だよね

Powered by twilog.

0 件のコメント: