2023-04-22

Twitter Apr 21, 2023

  • 8:10 : かかりつけのクリニックがオンライン診療アプリを利用していると知り、試しにインストール登録。近所だから使う事はないと思うけど、動けなくて処方箋も届けてくれるらしいからこれからの人生、必要かなとも思う。
  • 8:16 : 昨日の処方は喉頭炎の炎症を抑える薬と咳止め出してくれたけど、炎症抑えるのが鼻炎を刺激して微量の鼻血が鼻水に混ざり咳がひどくなった。普通の総合感冒薬の方がいいような気がして、今朝は市販の風邪薬を飲む。
  • 14:15  : 「マイナ保険証」のせいで健康保険が「崩壊」するかもしれない…その決定的な問題点(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 紛失再発行まで保険証が使えない状態を解決していないのか?診察のたびに提示も持ち歩き必須にしたがってるようだし、社会主義監視社会みたいだね。

0 件のコメント: