2021-01-07

Twitter Jan 06, 2021

  • 11:43:45 : 自宅などで死亡、昨年122人 コロナ感染、12月急増 警察庁(時事通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 凄いな!約7割の人が検査も受けられずに死んでるんだ。さすが東洋一の先進国
  • 11:47:33 : 「飲食店の制限だけでは1ヶ月で感染者は減らない」 8割おじさんが厚労省“非公開”のシミュレーションを公開(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 対策遅れれば国がやりたがっているオリンピックも無理になる。効果ある政策が出来るか、大量死か。だね。
  • 14:45:50 : 感染者79人減少傾向も…死者発表は59日連続北海道"ワクチン普及"で生活どうなる(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 免疫機能が高く基礎体力持つ高齢者優先より感染拡大させやすい若者たちから始めた方がいいような気がする。臭いものは元から立たなきゃダメじゃねぇ
  • 16:17:22 : 梅毒の人体実験、麻酔なしで手術… 黒人を実験台にしてきた「医療の闇」(クーリエ・ジャポン)news.yahoo.co.jp 米軍医師が広島被爆者の家に押しかけ治療は一切せずに病状を観察したのと同じですね。拒むと基地に連れて行かれたとか。当時の広島市長が「ピカは伝染る」と言いましたっけ
  • 17:20:39 : 国会議員の会食、ルール策定へ 新型コロナ(時事通信) news.yahoo.co.jp 永田町の後期高齢者たちがいうこと聞くかどうか。「死ぬよ」と言えば葬儀屋ビジネスに手を回すんだから落語の「黄金餅」と一緒だね。クラスターにならなきゃいいね。世界はやっぱりね、と思うだろうけど
  • 17:27:26 : 明日から大荒れと煽るけど、年越し寒波に比べたら気温は下がらないみたい。ただ台風並みの風が氷点下で吹くとなるとかなりやばいかも。

0 件のコメント: