2021-01-22

Twitter Jan 21, 2021

  • 12:17:27 : 再検査のため、午後半休。時間出来たから会社近くのドスパラ、ツクモでSSDの価格調べてみる。まだ動いているうちのPC、内蔵でSSDとHDDを入れており、データはみんなHDDにあるから、やばいのはHDDかもなと思ったり。
  • 12:33:05 : 感染拡大の長期化で自社でやれる事は外注しないという流れが出て来ているようで、経済を回す事が仇になったんじゃないのかなと。このままだとお金が動かない社会的脳梗塞が起こるかもね。
  • 12:38:23 : オリンピック出来ませんと日本が言うと違約金。IOCが言うと米国からの放送権料がなくなる。誰が猫に鈴をつけるか、ネズミ社会の化かし合い。再延期はIOCが嫌がるんだろうな。
  • 13:39:48 : 冬に増加する口内炎…マスクで口の中はさらに乾燥!? “怖い口内炎”の見分け方を口腔外科医が解説(FNNプライムオンライン) news.yahoo.co.jp 耳鼻科で乾燥防ぐためにマスクしろと言われたけど、やっぱり逆なんだな。痛くない出来物は危険というのは癌で死んだ実母から教わったな。
  • 14:52:21 : 午後の診察前にクリニックに入ったから混雑にはまだなっていなかった。診察は前回の尿の分析結果で溶連菌があったそうで今回はなくなっていたからまずは一安心。溶連菌を調べると子供がかかりやすい喉などにいる菌らしい。どこでもらったのかな?

0 件のコメント: