2021-01-06

Twitter Jan 05, 2021

  • 06:45:13 : 午前5時半。目覚ましが鳴る前に寒さで目が覚める。トイレの温度計は思った程下がっていない。午前6時。ゴミ出しに外に出ると星がとても綺麗だった。放射冷却現象だな。子供の頃から電気の明かりが嫌いで寝起きはいつも薄暗いのが好きだった。老眼遅いのもそのせいかな?
  • 10:22:06 : 地下鉄「さっぽろ駅」のホーム、床の一部が“隆起”(HBCニュース) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 札幌の地中には何かいる?
  • 15:19:52 : 二階氏、五輪「開催しないお考え聞いてみたいぐらいだ」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 開催出来ない状況を作ったお方の無自覚。悪条件を封じてから促進するのが物事。爺ならわかってるはずだがわからないんだね。
  • 17:06:54 : 変異種のニュースを拾い読みすると、どうも日本はゲノム調査していなさそう。金を使いたくないんだろうな。国難には。
  • 17:24:26 : マスク着用時のパニック発作に注意…息苦しく過呼吸に(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 改善策は鼻呼吸、腹式呼吸。マスク弊害は鼻口の粘膜にも出るそうで、僕自身の口の中の荒れもコロナ禍のストレスかと。対処法を身につけたいね。

0 件のコメント: