2021-01-08

Twitter Jan 07, 2021

  • 08:23:20 : 雨雲予報を見ると今晩はまだ大丈夫そうだ。風は判らんけど。
  • 10:17:59 : 1カ月では解除困難…緊急事態宣言、専門家から移動制限求める声(産経新聞)news.yahoo.co.jp 解除はできるでしょう?感染状況が何をもって改善とするか、オリンピックが可能な状況なのかが問題でそれを定義していないんだから。まあ、3月にIOCが世界の声を伝えてくれるだろうけど。
  • 15:48:22 : “平時”に最適化しすぎたシステムと医師会が背景に? 他国より少ない患者数で医療崩壊が起きるワケ(ABEMA TIMES) news.yahoo.co.jp コロナ禍で蚊帳の外に身を置いた個人病院が「非常時」に動けないこの国の脆さ。診察拒否のたらい回しを野放しにしていたからが一番分かり易いかと。
  • 16:45:35 : IOC委員「5、6月までには判断すべき」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 凄ぇ無責任!3月には聖火がギリシャで灯るのに。
  • 17:05:56 : 1日500人が東京の解除目安と西村氏(共同通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 昨年夏場最多記録の8月1日472人。第3波始まりの11月18日485人が基準なのかな?第4波になりそうですね。

0 件のコメント: