2021-12-07

Twitter Dec 06, 2021

  • 10:00:01 : 寒暖の差の激しさからか、鼻炎の残り香が再燃し、昨日後半は調子悪かった。思いつくままいろいろ飲んで、試しにと思い、初めて缶チューハイを買って飲んでもみたせいか、今朝は目覚めもよく、喉の具合が良くなると出て来る甘い感覚があった。長引く咳も治るといいな。
  • 12:52:55 : 「国が想定する最低生活費は年48万円」...会社員が知らない年末調整の基本(PHPオンライン衆知) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 基礎控除の定義「生きていくために必要な最低限の生活費からは税金を取らない」なるほどね。湯水のように使える訳だ。
  • 14:50:08 : 暖パンにしたけど動くと汗ばむ。今後一週間気温上がるらしいからまだ早かったかな?ラニーニャで偏西風が北海道では南風になるからかな?ブラッククリスマスになるのかな?
  • 17:21:28 : 「コールでも回し飲みでもない」保健所が見落としていた歌舞伎町の"本当の感染経路"(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 「傷だらけの天使」観ながらコロナ禍を想像すればいいだけ。ストリートチルドレンが増え出すともっとやばい世界になるんだろうね。

0 件のコメント: