2021-12-19

Twitter Dec 18, 2021

  • 10:13:43 : 膝の擦り傷、昨晩仕事後、傷バンを見たら血がにじんでいてまだ傷口がふさがっていないかなと思ったけど、だいぶ落ち着いてきてはいる。しかし、残っている痛みが傷口なのか膝なのかがハッキリしない。週明けまで痛みがあるなら整形外科通院の時聞いてみようかな。
  • 10:23:15 : レコーダーの録画予約を確認すると今日の録画予約で3時間分の空きがない。録画済みのヤツのCM部分をカットしてもまだ足りない。短時間の番組を視聴し消してもダメ。あれこれやってるうちに録画開始時間が迫り、映画などの長いものをダビングして消すことも出来なくなった。さてどうしよう。
  • 10:26:06 : 大雪も峠を越し、窓の外では近所の人達が雪かきに励んでいる。家もやらなきゃなと思いながらもレコーダー問題に取り組む時。
  • 12:30:50 : 世界は3で出来ている【日本映画専門チャンネル】www.nihon-eiga.com/program/detail… いろいろステイホームドラマを見ていると日本の感覚ってどんどん観念的になっているのかなと思う。フィリピンの「Hello Stranger」のような孤独感がないんだよね。ステイホーム自体観念的で終わったからだろうな。現実は自殺も多いと思うけど。
  • 18:35:41 : ケガを早くきれいに治すコツは、乾かさないこと(湿潤療法) | 北綾瀬とうわクリニック 内科・整形外科・皮膚科・胃内視鏡 k-towa-clinic.com ヘェー。消毒しない方が早く治るんだ。
  • 18:43:51 : タモリ式入浴法で石鹸を使わないらしく、石鹸を使うほど人間は汚れないし、せっかく身体を保護する雑菌や垢が洗い流される方が身体に害という考え方。その話の流れかシャンプーは禿げるという話がありホームレスに禿げが少ないともっともらしく語られている。案外無駄の物に金使っているのかもね。

0 件のコメント: