2021-12-15

Twitter Dec 14, 2021

  • 10:06:27 : 年金請求の書類とか見てると、国がその時その時に合わせて書式変えたりして対応するけど肝心な請求での書類集めなどしているとわからない事が次々出て来る。厳密さを求めるのか許容範囲があるのかなど。特に徴収するのに請求は申告となっている年金はややこしい。そこが国家社会主義らしい
  • 12:34:27 : 「あれ?暖かい」札駅前はそんな声が。 pic.twitter.com
  • 15:44:56 : 遠路はるばる地域の年金事務所に来たところ、63歳の特別支給はすでに他の年金を貰っている人はどちらか選択らしく、僕の場合だと手続きしても何も変わらないのだとか。二階建て適用は65歳かららしい。それならそのように書類に書けばいいのに。あゝ無駄足。
  • 15:48:04 : 母の年金手続きの時も似たような事あったけど、今回と同じだったのかな?母の場合は遺族年金と国民年金の第三号だったはずだけど。

0 件のコメント: