2021-12-13

Twitter Dec 12, 2021

  • 09:03:05 : 税制改革で生前贈与が厳格化されるらしいけど、どこからが生前贈与か曖昧じゃない?自然界では子供を育てるのだって生前贈与なんだから。親の臑かじるのも生前贈与だろうし。共産主義通り超し封建主義の租税制度になっちゃいそうだね。バラマキニッポン
  • 10:04:36 : 明日から冬だとかに、本当だべかと調べると。www.data.jma.go.jp
  • 10:31:19 : 自分だけが使う二階の大きな窓枠二つすきま風除けにビニールシートを例年の如く貼り終える。カーテンのプラスチック留め具が今年も太陽の光で脆くなってるのでまったく使わないレースのカーテンを取り外す。プラスチックすら脆くなる耐久性、原子炉は50年過ぎるとガラス化するらしいけどね。
  • 12:20:16 : いつからかケンタやマクドを食べるとトイレが近くなり、軟便になる。小麦アレルギーではないと思うのだけどなんでかな?
  • 18:34:52 : ハワイの猛吹雪にもビックリしたけど、中南西部の同時多発竜巻の被害はひどいね。米国内も温暖化の恐怖に気づけばいいけど。
  • 18:47:48 : 何年振りかの長期的な咳。この咳が出始めると咳止め、風邪薬、鼻炎薬、どれもダメで身体のコリがほぐれなきゃ止まらない。咳自体は今回はそんなにひどくなく、今日は風呂でとことんぬるま湯で温めてみたけど、微妙に咳が背中に溜まっている感じ。傾向と対策、模索中。
  • 23:02:11 : Happy Birthday【LaLa TV】 www.lala.tv 弟が生まれた日に自殺した姉。数十年後誕生日も祝って貰えない弟は姉の幽霊と出逢い。平川雄一朗が描きそうな話だけど、弟に乗り移り近しい人々に思いを伝える話に涙腺崩壊。www.youtube.com

0 件のコメント: