2022-02-19

Twitter Feb 18, 2022

  • 10:25:41 : 昨日の新紙幣とマイナンバーのカラクリが想定されているとすれば、エリート教育のトップランナーだった官僚親父達はデジタル化のメリットデメリットを理解しているだろうし、わざと日本のデジタル革命を妨げていたとも考えられるんじゃない?事務方官僚の生き残りのために。
  • 10:56:13 : IT系企業がデジタル化に疎い企業になくてもいいシステムを買わせて、デジタル化はコスト高のイメージを植え付け、疎い企業がコスト高のトラウマになっているという話を聞いたけど、日本の遅れはそこら辺から来るのではなかろうか?
  • 15:35:10 : 補助金で失われた30年が経ったのに、なんだかんだ集めた税金が霞ヶ関通さなきゃ気が済まない国家社会主義。普通に考えて減税で景気回復が資本主義だと思うけど。赤いお役所仕事はやはり違うな。首都機能不全になったら北朝鮮より先に飢えるのかも。
  • 15:41:07 : 経済三団体が競争社会嫌い、実質なあなあのビジネス界にしたという話もあるからアメリカンドリームならぬジャパニーズドリームの起業家育成も大手の食い物にされたとか。国際競争なんて夢のまた夢。助成金蜘蛛の糸だもんね。

0 件のコメント: