2022-09-15

Twitter Sep 14, 2022

  • 08:56:27 : 真夜中の雨風で空気入れ替わり、外はひんやり。パーカー欲しい感じ。Tシャツ一枚もそろそろおしまいかな。
  • 10:11:59 : 安倍政権で「格差拡大」は本当か(毎日新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 慶応大の経済学の教授が設問間違えてる。格差拡大がいつからなのかが大事で政策が要因になっていないか検証しなきゃダメじゃん。安倍の評価はその後、大切なのは日本社会が何故壊れ始めたかだろう。
  • 10:27:14 : 消費税導入からバブル崩壊に至り、デフレスパイラルとなった時に何故消費拡大として消費を躊躇させる税制を見直さなかったのか。失われた30年の始まりと似ているように感じる今、今後どうなって行くか気になるね。同じ過ちやりそうだから。
  • 10:31:21 : 小林よしのりが断罪! 櫻井よしこら「自称保守」と統一教会の“ズブズブ過去”「LGBT&夫婦別姓問題もただのプロパガンダ」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 男尊女卑の韓国儒教に洗脳されたお婆ちゃんなだけじゃないの?
  • 12:50:59 : ゴダール監督、自殺ほう助での死選ぶ(AFP=時事) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp ゴダール的死に方。安楽死論議多い記事を拾ってみた。日本も安楽死をという声多いけど、多死時代になったら変わるんだろうな。世論至上主義の社会だから。
  • 13:33:53 : 戦後の経済復興、高度経済成長は政策が邪魔しなかったからという話があり、今はインフレ焼け跡で経済建て立て直そうしている企業に、いやいや私たちにお任せをと巨額予算組み税金搾り上げる政治が更に廃墟を増やしていると思うのだけど。
  • 16:43:10 : 役所が意図的に作りだす「原発のフィクション」をいかに暴いていくか? 【日野行介×尾松亮】(集英社オンライン)news.yahoo.co.jp 欧米で当たり前の担当企業に作成指示出さずに行政に避難時対応作らせる安全神話。フクシマで地震で身動き取れず報道もなしは経験済みなのにね。

0 件のコメント: