2020-04-07

Twitter Apr 06, 2020


  • 07:18:23 : 「ブラジルは日本よりも遅れている」新加入Jリーガーが語った日本文化「かなり先にいる」 [Football ZONE] www.football-zone.net 違うよ?やはり未来世紀ブラジルだよ。便利さ求め、生きる上で大切なものをそぎ落としていけば貧富格差のブラジルの現実になる。「かなり先にいる」のはブラジルだよ。
  • 07:26:13 : 医療制度改革が進んでいる地域ほど医療従事者の疲弊が激しいのね。これ以上医療制度改革されると無医村となる北海道は医療制度改革の限界で模索していたから持ちこたえているのかな?東京の溢れかえった発症者たちはいくところがあるのかな?早めの対策、手遅れにならないように。
  • 07:37:21 : 特別医療が配慮されてる為政者たちだって、特別医療のための病床数は限られているのだから、早い者勝ち。想定外の事態が起こっているのだから。他人事でいるとのたれ死ぬよ。
  • 08:14:08 : この時期の寒暖差はきついよな。予定通りの雪が降り始めた。
  • 09:41:56 : 【速報】緊急事態宣言、東京・大阪・北海道・埼玉など候補に(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp この基準は何?累積?現状?今やばいのは北海道より神奈川、千葉、愛知、兵庫とかなんじゃないの?緊急事態宣言になれば休業補償で休めるだろうからいいけど。
  • 10:24:40 : 連続ドラマより早い展開だからか、マスコミも政府も現状把握できていないのか?それとも高齢化だから?警察署内やら役所内の感染クラスターも起きてるから訳分からなくなるのも無理ないけど。
  • 10:56:06 : 物を通しての接触感染。一番気になるのは共有スペースのテーブルとドア。僕は利き手が不自由だから引き戸の場合いつもガッツリ握らずに動く人差し指だけで引っ張っている。押し戸の場合腕の肘で押し開ける。それを話すと職場の人も真似してたわ。
  • 13:39:09 : 緊急事態宣言で労働基準法の休業手当が無効になるの?教えて、#アベノマスク
  • 13:52:51 : 東京新聞:<新型コロナ>緊急事態の業務停止 休業手当の義務、対象外 厚労省見解:経済(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp 見解だあって公式ではないようだけど、何故こういう肝心な事をグレーにするかな?#アベノマスク
  • 14:18:22 : 新型コロナ「感染率」ワースト1位は東京ではなく、福井だった(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 密集度から考察しなきゃ意味ないじゃん。人口比率だけだとポツンと一軒家で感染はやばいとなるの当たり前。今日も東京名物通勤奴隷船は地獄と思うよ。
  • 14:55:21 : 政府、首都圏で鉄道減便要請検討 緊急事態宣言、新幹線も対象(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp 本物の #バカ殿。わざわざ3密作るなよ。知恵つける政務次官が世間知らずだからバカの壁になっているんだろうけども。東京をアウシュビッツにしないでな。コロナ毒ガス、あんたらも吸うで
  • 16:39:10 : 男性1人死亡 新たな感染者なし|NHK 北海道のニュース www3.nhk.or.jp 月曜日は週末の検査結果だから少なくなると鈴木道知事が以前話してたね。明日以降ゼロが続けばいいですけれど。

Powered by twilog.

0 件のコメント: