2020-04-05

Twitter Apr 04, 2020


  • 07:06:57 : こういう時期にフィルターかかり、話題のつぶやきを優先表示させるSNSはとても不便。時系列なら探し出し、知りたい情報を見つけるのに。AI的災害なのかも。
  • 07:14:10 : で、何を探していたかというと、寝起きに見た風邪は一度かかれば免疫が付くというような話をテレビで喋った馬鹿がいるとか。原発メルトダウンの時の放射能は元気になるから浴びた方がいいと同じじゃん。意図的に危機意識を和らげさせようとするこの犯罪者心理こそ炎上させなきゃ駄目じゃん。
  • 07:19:52 : まぁ経済優先、人命軽視で発展した国だから、といえばそれまでだけど。人口の4割感染、最悪発症から10日以内に死ぬから世界的パニックになっているのに。永田町クラスターが起きるまで待つしかないのかね?
  • 07:29:29 : 東京都、緊急事態宣言への対応を公表…食料品や医薬品販売などは業務継続 - 記事詳細|Infoseekニュース news.infoseek.co.jp これですな。東京オリジナル緊急事態宣言。何故世界の都市封鎖の実践例から学ばないだろう?政治責任は辞めればすむから?島国的閉鎖政治終わらさなきゃ若者死ぬで
  • 10:40:58 : 与党が野党に憲法審開催を提案 議題は「緊急事態」 - 産経ニュース www.sankei.com 狂ってる。コロナくん、助けて!
  • 10:50:39 : 政権放棄でも話し合うのかな?難局時に政権取りたがる政党は乗っかるだろうけど。変な国ニッポン
  • 14:27:04 : PayPay残高更新、何故自動で行わないのかな?支払おうとかざしたら不足。画面表示額はひと月前のまま。おかしいだろう。
  • 14:41:33 : 新型コロナ生活救援対策、世界各国のGDP対比経済が厳しいところでも1%近く拠出しているんだね。世界に金をばら撒く日本政府は国民生活への救援としての #給付金、総額は0.1%だそうだ。衰退途上を世界にアピールしたいらしい。
  • 16:54:24 : 凄いな!東京都。アベマスク、コイケマスクで海外でも報道されるんだろうな。
  • 21:16:27 : 札幌も少人数ながら発症者が途絶えないなと、発症者同士の感染経路が判りやすく紹介されている道内の発生状況ページをチェックしてみると札幌市は札幌市公表中となっていて リンク先を示していない。そりゃないでしょう。リンクしておいてよ。www.pref.hokkaido.lg.jp
  • 21:32:33 : 東京の米国大使館も昨日付で勧告を出したんだね。「広くテストしないという日本政府の決定は、COVID-19有病率を正確に評価することを困難にします。」 Health?Alert ? U.S. Embassy Tokyo (April 3, 2020) | U.S. Embassy & Consulates in Japan jp.usembassy.gov
  • 21:35:59 : 厚労省支援金、AVはOKでもストリッパーはNG? 女優「みんながもらえるようにして」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… 職業差別も時代について行けないのかね?ハラスメント取り締まるところがこんなで委員会。

Powered by twilog.

0 件のコメント: