2020-04-14

Twitter Apr 13, 2020


  • 06:22:59 : ニューヨーク在住の方の現状レポートを読んでいて、この頃地下鉄で見かける外国人労働者の方々が人の動きを凄く気にしている事がなんとなく納得いった。海外メディアがニュースソースの彼らにとってはやはり慎重になるんだろうな。というより、日本人の我々ももっと慎重にならなきゃならないんだろうな
  • 08:14:19 : 日本政府は以下の世界の三つの失敗を忠実に行ったんだな。1.中国人観光客の受け入れ制限。2.欧米との渡航制限。3.都会と地方の往来制限。それを受けての世界各国が行った生活保障がなされなければ、世界で一番悲惨な結末になるのかもしれないね。
  • 10:24:24 : 安倍政権と財務省の「ケチケチ病」がコロナ危機を悪化させる(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp この二つの他に専門家部会もテロリストかと思うほど。『風邪』が蔓延したら罹患するのにね。高齢ばかりの集団、発症したら10日の命だよ。
  • 13:43:12 : たけし「国会議員は半分金返せ」にネット上賛同多く…高須院長も「賛成」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 国会議員は忖度言えないよう虫歯を抜いた方がいい。
  • 14:41:12 : 五輪延期、追加負担「数百億円」 IOCバッハ会長明かす(共同通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 森会長、もらったお金に色つけて払ってね。国家存亡の危機なんだから。
  • 21:12:05 : 事あるごとに『医療崩壊』というけど、専門外に頼ればそりゃ崩壊するんじゃない?感染症軽視で医療削減続けたのは家でくつろぎたい人なんじゃないの?腹痛で命拾いしたことなんかけろっと忘れて。

Powered by twilog.

0 件のコメント: