2020-04-17

Twitter Apr 16, 2020


  • 07:14:43 : 20代作業員が内部被ばく 福島第1原発、2月以降3件目(河北新報) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 原発事故現場のマスク不足はどうなったんだろうね。コロナ対策優先にマスクを使うとマスク不足が始まった時、記事になっていたけど、頭おかしくない?とその時思ったけど。
  • 08:24:15 : 自分たちの手取りが最優先で、コロナ対策は騒がれているからする。医療崩壊といいつつ医療機関のマスク不足には無関心で、騒ぐ国民には選挙対策として布マスク二枚、マスク不足解消のため原発事故現場のマスクの優先順位を下げる。日本のエリートの常識とはこんなところなんだろう。
  • 10:26:12 : 政府、緊急事態宣言の対象区域追加を検討へ 愛知、京都など(朝日新聞デジタル) headlines.yahoo.co.jp この頃の地方の増加は院内感染と疎開感染なんじゃないの?指定地域からと交通機関の運賃を倍にするとかナンバープレートで指定地域から来た車に入県料を取るとかまずはやりなよ
  • 13:45:26 : 薄野で道警の巡回パトロールですか。チカホでも警備員によるトイレなどの巡回が行われているね。先日トイレで長居してたのか警備員ともめていた人を見かけたけど。けど巡回意味あるのかな?道警、警備会社のクラスター作るだけじゃない?敵はウイルスなんだから。
  • 13:55:34 : 高所得者には経費という逃げ道あるからな。高級官僚たちの税金食いつぶしと二大悪を変えない限り、中堅企業に勤める奴がバカを見る。分け隔てなくかかるコロナ革命の後、生き残る世界はナウシカになるしかないのかも。
  • 15:11:41 : 感染する人のニュースを読んでると社交的な人、いろんな人に会う人、よく喋る人が感染しやすそうな。院内感染なとたまたま居合わせた場合は巻き込まれるんだろうけど。会社以外知り合いでもこちらから声かけることはない僕としては大丈夫なんじゃないかな?あちこち触る事もしないし。
  • 16:48:56 : 緊急事態宣言の対象地域、全都道府県に拡大へ…首相調整(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 疎開される前だったらね。コロナの旅に追いつけるかな?
  • 16:52:48 : コロナ君に追いつけるといいね。 twitter.com
  • 22:37:01 : 集団免疫論って頑張りました的なニュアンスあるけど、これから生まれてくる子供達がそのままコロナ君に連れて行かれる危険性あるんじゃないかい?新生児の感染報告もどこかであったし。毎年今年のような騒ぎが続くのか、だんだん下火になるのかの賭けの他に少子化時代、そして誰もいなくなったは嫌だよ

Powered by twilog.

0 件のコメント: