2020-04-23

Twitter Apr 22, 2020


  • 08:07:13 : マスク騒動、やっぱり変な気がする。不足騒ぎが始まって2ヶ月、使い捨て、医療用、そして防護服。厚労省が初期対応で生産拡大の指示を出していないんじゃないかという話も聞くし、余裕が出て来た周辺国からの支援を国が頼む気配もなく、民間や個別ケースで確保が行われている。ほとんど無政府じゃん。
  • 09:50:45 : 休業要請、32都道府県に 8割超「協力金」など支援策(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 財務省は見て見ぬ振りなんだろうかね。後々厳しくなるのは国家財政なのに。早めの対策が安上がりという基礎知識を持たないエリート官僚はやはりお坊ちゃん。
  • 17:32:10 : 給付金受給の辞退パフォーマンス、なんか嫌らしいね。公務職種の協力減給なら日本は素晴らしい国となるのにね。そこら辺が後手後手連発の諸原因でもあると思うんだけど。
  • 17:35:18 : スーパー3密、今更騒ぐのね。何人も店員さんの感染者出てるのに。小池パフォーマンスもなんか遅!
  • 17:39:51 : 午後半休でスーパー銭湯。社会的距離に配置された洗い場も背中合わせの配慮はやはり無理なよう。風呂上がり、リクライニングで爆睡。やはり身体は疲れているみたい。
  • 20:07:31 : そだね。給付金貰うから税金支出軽減に協力して給与を減額してください。なら公務として立派だよね。海外の首脳などそんなのなかったっけ?

Powered by twilog.

0 件のコメント: