2020-08-20

Twitter Aug 19, 2020

  • 08:28:06 : 曇天。本当に今日は日本の一番暑い日になるのかな?
  • 10:05:00 : 7月の貿易収支は116億円の黒字…4か月ぶり(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 輸入の落ち込みが酷いね。給付金効果もないんだな。売れない国になると発展途上国と同じになっちゃうね。
  • 12:56:43 : 北極圏の夏の海氷、熱波で7月は最小を記録、15年後には消滅か | ナショナルジオグラフィック日本版サイト natgeo.nikkeibp.co.jp 氷が日差しを跳ね返し海水を保温しているんだね。北極の海氷がなくなると地球の海水の温度も上がるんだろうな。北磁極の動きが活発になっているという話も興味深いけど
  • 14:26:50 : 黄色い戦争が大陸進出より凶作続きで貧困にあえぐ国難を解決しろという右翼を潰し、アジアを守れ!というお題目で左翼活動家を巻き込んだ戦争だったという事を今の人たちは知らないのだろうな。右左の信号横断が起こした歴史なのにな。
  • 14:31:23 : 北海道のマスコミ、全国の酷暑に便乗しすぎ。毎年このくらいの暑さはあるでしょう。
  • 14:48:55 : 国会、テレワーク導入検討も 大島議長、コロナ悪化で(共同通信) news.yahoo.co.jp コメント読むと議員さん、議会中の内職が盛んなんだね。それで思い出したけど、うちのブログのアクセスログにも昔衆議院だか参議院だかからのアクセスあったな。日本はこれからどうなるんやろうね。
  • 16:58:30 : 人の助言を聞かないのか、周りのお友達が胡散臭いのか、まあ、頑張るんだね。歴代総理の靖国行っても虐められるだけだろうけど。
  • 19:06:08 : 今の札幌の気温29℃。北極の海氷が溶けてなくなるのが15年後だと、普通に考えて、人類が生きられるのはそれより短いんじゃないか?不幸にして生き延びない限り。乾いたバグダッドだから50℃耐えられるけど、東京50℃はみんな死ぬでぇ。
  • 19:09:16 : 明日は最高気温25℃とぐっと下がるらしく、週末は最低気温15℃になるんだとか。当たるといいね。AI化遅れる日本の気象情報。

Powered by twilog.

0 件のコメント: