2020-10-07

Twitter Oct 06, 2020

  • 08:08:34 : 朝食用にストックしているミューズリーがなくなりかけているからいつも買っている輸入食品の店に行ったところ、品切れ状態。コロナ渦半年、輸入物資に影響現れ始めたのかな?Amazonには在庫あるみたいだけど。食料自給率がこれから重要になってくるかもよ。
  • 08:14:43 : 今朝、ゴミ出しついでにドラクエウォーク日課クエストで散歩してたら、近所の知り合いのおばさんと会い、ちょっと立ち話。自宅外壁の塗装作業をしているのに雨続きで困っているとか。今日から少し回復傾向みたいと話すと今日も不安定らしい。工費の心配あると天候に過敏になるんだね。
  • 08:22:47 : 友達のブログをチェックしたら、雪虫の話題。来週には最低気温一桁の日が続くようだし、そうだろうなと思うけど、この寒暖差の激しさ、地球丸ごと雨季と乾季の砂漠の気候になろうとしているのかもね。つかの間の春と秋もいつかなくなる年が来るのかも。
  • 10:13:56 : 「任命除外を憂慮し、怒り」 是枝裕和監督らが抗議声明(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 学問の自由、言論の自由というまえに、視野を狭める行為がいいのかという問題と思うけど。
  • 10:29:38 : トランプは大統領に戻れる状態ではない(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 副作用の怖さをトランプさんは教えてくれるんだね。軍医たちの陰謀だったらなおミステリアス。
  • 10:50:02 : 中国が実は「トランプ大統領再選」を望むこれだけの理由(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp ビジネスマン、トランプならその場その場で確かに態度変わるね。
  • 16:22:12 : Go To イートでポイント荒稼ぎ、1品だけ注文「トリキの錬金術」に鳥貴族が「悩んでおります」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 農水省のコメントがこの国の税金配分しちゃえばどう使われようが知らない的で怖いわ。店舗側も一工夫しなきゃGOTO倒産になっちゃうね。
  • 22:18:13 : 犬猫はビタミンCを体内で作れるけど、猿や人間は作れないんだそうだ。人間は本当に進化しているのかな?

Powered by twilog.

0 件のコメント: