2021-03-25

Twitter Mar 24, 2021

  • 10:10:26 : マスクが人間の精神構造を変えた…「羞恥心」を失った日本人の末路を憂う映画監督・石井裕也の戦い方〈dot.〉(AERA dot.) news.yahoo.co.jp 語り手の語彙が書き手の解釈で変わるというのを僕も経験あるけど、マスクという仮面舞踏会が太平洋戦争と同じ過ちになっているのかも的話には同感かな
  • 10:50:50 : マスクの機能なんて関心ない、ステータスとしてのマスクにこだわっている。それって天皇制だよね。ステータスとして若者に死ね死ねコール浴びさせ戦争したのと同じだよ。アフターマスクになったらあの時はマスクしかなかったと言うんだよな。誰も責任取らない村社会は。
  • 10:58:02 : 昨晩母が先週医者から言われた心臓周りの血管が細くなっていて血管を広げるカテーテルをやるかどうか明日答えるという話をしてきた。話す内容が要領得ないから付き添ってくれた近所の人に話を聞き理解したところ。心臓で手術の経験ある会社の上司に話したところ狭心症の恐れがあるからだろうという話
  • 11:02:55 : 人と人との関わりがおざなりだから年金破綻や生活保護費削減、医療費節約など福祉面がたやすく削られるんだろうな。同じ集団主義でもナチズムほど熱狂的にはならない日本の体質はやはり島国的集団主義なんだろう。

0 件のコメント: