2021-03-19

Twitter Mar 18, 2021

  • 10:28:06 : 「フォーク有料化」と言っている場合ではない…日本のリサイクルの「ヤバすぎる実態」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 高いリサイクル率もほとんど海外で処理だから。輸出規制が始まるから大慌ての減量化政策というお寒い現状。そのうち日本人は手で食するのかも。
  • 10:54:01 : 個別包装も納めるカップもパッケージも全てプラスチック。今までは海外に出してうやむやで済んだけどそれも出来なくなる。こないだコピーペーパーがインドネシア製と知り調べたら先住民の森を破壊しているんだってね。ジャパンマネー公害が温暖化の一因かもよ。
  • 14:13:34 : 午後半休。やっと出来た確定申告の書類を郵送するのも金かかるから提出しに行く。その前にドラクエウォーク ほこら巡りで北区散歩。
  • 19:04:54 : 「鳴かぬなら殺してしまえ」だな。下げ渋りも解決せぬまま、リバウンド対策とはこれ如何に。

0 件のコメント: